西新 珈琲 伊藤

西新 珈琲 伊藤

久しぶりに大学に行って、久しぶりに大学の友達に会って、久しぶりに大学の講義を受けて。久しぶりに、学生らしいことをしました(笑)
友達とも春休みの間、ほとんどあっていなかったので、みんな話したいことがたくさん!
ということで、気になっていた「珈琲 伊藤」さんに行ってきました!

西新で市民から長く支持されている、貴重なお店なんです♪
西新には意外と個人で経営されているカフェがたくさんあって、ちょっとゆっくりしたいなー、となると、結構ゆっくりできるところがいっぱいあるのが魅力です!

西新は学生街なので、マックの100円コーヒーや、安く買えるお店で済ませていることがほとんどです。
なので、こういうカフェ的なお店は、いつのまにか閉店しているということが多くなってきているんです…(´;ω;`)ウッ…
今はドトールなんかもあるので、特に…

話を戻しますが、「珈琲 伊藤」は、
店内へ入ると、白髪のマスターとその奥様(?)がア温かく迎え入れてくれます!
こういう昔ながらのカフェの雰囲気、好きなんです。

こちらは珈琲にいれるクリームも自家製なんだとか。
コーヒーは、エスプレッソにチョコレートと生クリームを入れたものをいただきました。
お値段は650円くらいかな。
(前、カフェでバイトしていたのに、ブラックが飲めないので…)

そんな、コーヒー飲めない私でも、すっごくおいしく飲むことができました!
安いコーヒーとは、やはり違うなーと感心。

他にも、パフェとかケーキとかおいしそうなものがたくさんあって、また行きたいな~と思ってます♪
客層としては日によると思いますが、マダムな方々が多い気がします。
けっこう席同士が近いので、もしかしたらそのあたりが気になる人は少し居づらいかもしれないです💦

ほっと一息したいときに、立ち寄ってみてはいかがですか?