烏龍茶

烏龍茶

烏龍茶は中国に伝わる伝統的なお茶で、日本でもよく飲まれているため知らない人はいないと思います。でもその効果を知らずに飲んでいることが多いため、今回はその魅力的な効果を少し紹介させてもらいます(^^♪

烏龍茶は緑茶と同じ茶葉ですが、茶葉を発酵途中で加熱して、半発酵させたお茶のことを言います。同じ茶葉でも発酵の仕方によって全く違う味になるんですね!!

また、本当にいい烏龍茶は緑茶のように透明の緑色をしているそうです。

烏龍茶の効果
①冷え性改善
日本人は緑茶を飲む習慣がありますが、実は緑茶は温かくても体を冷やしてしまいます。
その点、烏龍茶は内側から温めることができる為すごくお勧めです。
②便秘解消
烏龍茶含まれるポリフェノールという成分が、腸に働きかけお通じをよくしてくれます。
これは毎日飲むことで効果が表れてくるので続けてみてください!
③脂肪の吸収を抑える
先ほどと同様で、ポリフェノールの働きで悪玉コレステロールのLDLコレステロールの酸化を抑制する作用があります。その為ダイエットにも効果的です。

他にも、虫歯予防やリラックス効果も期待されています。また、烏龍茶は台湾でも一般的に飲まれているお茶で、台湾人が色白でスタイルがよくて美しいのは、毎日温かいウーロン茶を飲むからだといわれています!!
すごく冷え性で便秘の私も、実際に台湾で数日間温かい烏龍茶をたくさん飲んで、たくさん歩いただけで、いつも冷たい手先が温かく、またお通じもよくて本当にびっくりしました。
毎日飲むお茶を変えるだけで体質を改善できるので、おすすめです(^^♪%e3%81%86%e3%83%bc%e3%82%8d%e3%82%93